2020年の「やりたいことだいたい100くらい」

もうすっかり春で、5月の声が聞こえてきますが、やっとリリースできました。

今年のやりたいことは8進数で100になりました。

書いておくといい感じに実現するので、今年もやっていきたいと思います。

  1. Ingressのメダル全部うめる
  2. ウクレレの弦張り替える
  3. 茶摘みする
  4. 烏龍茶工場を見学する
  5. 数学検定受験する
  6. 『インヒアレント ヴァイス』みる
  7. 『かくも長き不在』みる
  8. 『ザ・マスター』みる
  9. scheme手習いを読む
  10. scheme手習いの実習
  11. Project EulerでLevel1になる
  12. 数学ガールのコンボリューションの章読む
  13. 家をスーパーエクストリームに片付ける
  14. LaTeXでなんか書く(数式がはいってるやつ
  15. パターン認識機械学習の学習の1章を読む
  16. 焚き火キャンプする
  17. 1日5分瞑想する
  18. ギターのハードケース買う
  19. オーダースーツつくる
  20. 市民ケーン』みる
  21. ストックの毛糸を使いきる
  22. ストックの革を使いきる
  23. ストックの昆布を使いきる
  24. 職場にお弁当を持っていく(5回くらい)
  25. おいしそうなお茶とか珈琲とかあったらすかさず飲む
  26. 茶葉 * 水量 * 温度のチャートを作る
  27. よい職場ではたらく
  28. ボードゲームのチップを3Dプリントする
  29. ルーターボックスを設計する
  30. ルーターボックスをfabする
  31. 設計と製作の過程を公開する
  32. 5年後の自分について書く
  33. O'Reilly Learning Platformで本を一冊以上読み切る
  34. 旅にでる(5回くらい)
  35. 楽しく生きる方法について真剣に考える
  36. 考えたことを書いておく
  37. 2019年の3つの目標を思い出す
  38. 毎日英語の何かに触れる
  39. バイクで走る(1,000kmくらい)
  40. 買ってよかったものについて書く
  41. 野菜料理のレシピをメモする
  42. タンパク質料理のレシピをメモする
  43. 誕生日にケーキを焼いてあげる
  44. ギターで曲を弾く(5曲くらい)
  45. 日記を続ける
  46. 長い文章を書く(2万字くらい)
  47. モダンなWebサイトつくる
  48. ちいさなプレゼントする
  49. 放送大学エキスパートを取得する
  50. そのことをどこかに書く
  51. daily codingする(最短で10日間)
  52. POSTDの魚拓をとる
  53. p5.jsでなんか書く
  54. 9路盤で碁を打つ
  55. よく眠る
  56. 1000文字くらいのまとまった文章を書く
  57. 毎日楽器に触る
  58. 日曜の夜に梅白湯を飲む
  59. よく歩く(だいたい8000歩くらい)
  60. 山に行く(1つ以上)
  61. シャツを作ってもらう
  62. TOEICでそれなりの点数をとる
  63. 靴下を編む
  64. どうでもいいことは気にしないで生きる